水素水の選び方 [水素水の選び方]

今、話題になっている水素水なのですが、水素水の他にも水素を利用した下記のような製品があります。
○ 水素水
○ 水素風呂
○ 水素サプリメント

さらに水素水には、その製法によって大きく3つに分けられます。
○ 電解還元型水素水
  最も古くから有り、一般的な水素水です。電気分解によって水素水を作り出します。アルカリイオン水、アルカリ還元水、電解還元水など呼び名がたくさんあります。
○ ミネラル還元型水素水
  マグネシウム、カルシウムなどの金属ミネラルと水を反応させて水素を発生させるもの。
○ 工場圧入型水素水
  天然水などに工場で、水素を圧入したもの。

つまり、水素製品としては、5つの選択肢があるというわけです。これらの中で最もその人にあった水素水の選び方をご紹介します。




○ 水素風呂
水素風呂は、水素発生装置をお風呂の中に入れ、皮膚呼吸により、水素を体内に取り込もうというもの。皮膚呼吸により取り込まれた水素は、体内の活性酸素も取り除いてくれますので、健康と美容に最も貢献すると思われるのが、水素のお風呂です。「とにかく、早く、水素の力を実感したい」と思われる方に最もオススメです。



○ 水素サプリメント
水素サプリメントは、体内において膨大な数の電子が放出され、その還元効果によって、大量の水素が生成されるので、水素水のように水素濃度が低下することを全く、気にしなくて良いんです。とにかく、多くの水素を取り込んで、水素効果を実感したい方には、水素風呂と並んで、最も、オススメの製品です。水素の効果を実感し、そのまま、実感し続けたい人には、水素サプリメントより、コストパフォーマンスの良い、水素風呂をオススメします。




○ ミネラル還元型水素水
水素水を長く、安く飲み続けたい人にお勧めなのがミネラル還元型の水素水です。マグネシウムやカルシウムは、水と反応して多量の水素を発生する性質を利用して水素水を作り出す方式がミネラル還元型の水素水です。コストパフォーマンスは、1.0L当たり20円程度で水素水を飲み続けられます。

欠点は、水素を発生するミネラルスティックには寿命があると言うこと。ここで私が紹介している中で最も寿命が長いものが6ヶ月、一般的なもので3ヶ月、安いもので寿命が1ヶ月程度です。必ずミネラルスティックを交換しないと水素が発生しなくなってしまいます。また、寿命はあっても途中で水素の発生状態が悪くなり、清掃を行う必要があるものもあります。

ミネラルウォーターなども水素水に出来ます。しかし、水道水を水素水にする時に塩素だけは少なくすることが出来るようですが、その他の有害物質を取り除く事が出来ません。本当に美味しい水素水という意味では、あまりオススメできません。




○ 工場圧入型水素水
水素水が試してみたい、美味しい水素水が飲みたいという方にオススメなのが工場圧入型の水素水です。日本の名水100選などに水素を圧入しているため、天然の美味しい水が飲みたい方にはオススメです。

また、ちょっと試してみたいという方にもオススメです。高い器械、器具を購入しないで水素水のみを購入出来ますので、止めたかったら直ぐに止められますし開封さえしていなければ返金保証のついているものもあります。

しかし、飲み続けるには最もコストがかかる水素水です。




水素水を高濃度のまま持ち運んで飲みたい方には、持ち運びの出来る携帯式電解還元型か、ミネラル還元型がオススメです。特にミネラル還元型は、どんなタイプのものでも持ち運びが出来て非常に便利です。携帯式電解還元型のものには、スティックタイプのものとボトルタイプのものが存在します。

充電式携帯型水素水生成器 ジームスシルキー【美容と健康のリラージュ】○ 携帯式電解還元型水素水
携帯式電解還元水型は、電池式が多いので飲みたいところで電気分解し、水素水を飲むことが出来ますし、ボトルタイプのものは、お湯も水素水に出来るのが特長です。スティックタイプのものは、塩素も有害物質も取り除けませんので、浄水器を通したお水や販売されているペットボトルの水を電気分解することをオススメします。ボトルタイプのものは、塩素臭を消すことは出来るようですが、有害物質は取り除けませんので、有害物質が気になる方にはオススメできません。。


○ ミネラル還元型水素水
ミネラル還元型は、ミネラルスティックさえ入れておけばズ~っと水素を発生し続けますので、いつでもどこでも高濃度な水素水を飲むことが出来ます。しかし、電気分解式と同じく有害物質は取り除けません。




送料無料★日本トリム TRIM ION  H-2【快適生活】○ 電解還元型水素水
安全で安定した水素水を飲み続けたい方にオススメなのが、電解還元型の高性能な浄水フィルターを備えた、比較的高額な水素水生成器がオススメです。

高性能浄水フィルターの浄水能力は、塩素をはじめとする有害物質13種類を取り除く事が出来ます。水道水から有害物質13種類を取り除いたクリーンな水を電気分解し、高濃度な安定した安心・安全な水素水を作り出すことが出来ます。

購入時は高い買い物のように思われがちですが、コストパフォーマンスは1.0L当たり、75円~120円と水素サプリや工場圧入型の水素水などに比べ低価格なので、ず~っと飲み続けたい方にはオススメです。やっぱり、購入価格が高いので、尻込みしてしまうのも頷けます。




○ 縦型水素水サーバー
大家族、スポーツジムなどで安全な水素水が飲みたい方にオススメなのは、縦型水素水サーバーです。縦型水素水サーバーには高性能な浄水フィルターを備えているので、安全な水を電気分解することが出来ます。縦型水素水サーバーは、お湯にも水素を入れることが出来ます。また、水漏れ防止装置をほとんどのものが備えているので、安全面でも安心です。自動洗浄装置を備えたものが多く、衛生面でも工夫されています。設置場所を取らないA4サイズのものが多いようです。

しかし、縦型水素水サーバーに多いのが、電気分解した水素水をタンクにため込んでいるものが多く、水素濃度が下がっているものが多いようです。ここが欠点ですが、大人数で水素水を飲むのは、やっぱり、水素水サーバーでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。