電解還元型水素水の長所・短所 [電解還元型水素水の長所・短所]

送料無料★日本トリム TRIM ION  H-2【快適生活】高性能浄化フィルターを備えた水素水生成器は、水道直結式ですので、置き場所は、キッチンに限られてしまいますが、世界でもトップレベルの安全性を誇る日本の水道水から、塩素を含む13種類もの有害物質を取り除いた水を電気分解しますので、とっても安心して飲める水素水です。水素濃度は、1.6ppmと高濃度な水素水を飲むことが出来ます。

私が、購入した頃には、45万円位しましたが、現在は、30万円前後で購入出来るようです。そのコストパフォーマンスは、5年償却でフィルターを5回交換すると考えて、合計で35万円前後になります。電気代は、無視しても良い程度ですので、1日194円、1日に4.0リットルの水素水を生成すると考えると、1.0L当たり50円程度で水素水を飲むことが出来ます。

長所としては、以下のようなものが考えられます。
○ 電圧を変えることで、弱アルカリから強アルカリの水を生成することが出来ます。
○ 生成された水素水中に含まれる水素濃度は、1.6ppmです。
○ 比較的値段の高いものは、高性能な浄化フィルターを備えているので、塩素をはじめとする13種類の人体にとっての有害物質を除去してくれます。
○ 家庭用の100Vの電源を使用して電気分解するため、できあがる電解還元水は、比較的安定したものが、生成されます。
○ 強アルカリ性を示す水を生成出来るものもあり、食器の油分を分解したり、同時に強酸性水も生成されますので、台所の殺菌とか、食品の殺菌に使用できます。
○ 家庭用医療機器として厚生労働省から承認されています。

また、逆に次のような短所を持っています。
○ 値段にかなりの差があり、安いものは、5万円前後から高いものは、40万円もするものが、あります。
○ 水素水生成時に同時に酸性水が生成されてしまうため、この酸性水は、排出されて無駄なものになります。ただ、強酸性水は、殺菌効果を持っていますので、台所の殺菌や食品の殺菌に使用できます。
○ 電気代が掛かってしまいます。
○ 水道直結式が、大部分なので、水道があるところでしか使用できません。
○ 水素水として生成された直後が、最良の状態で、後は時間と共に水素濃度が下がり、還元力が下がってしまいます。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。