我が家は高脂血症一家! [高脂血症]

p178.jpg私は、現在、57歳です。私の父親と叔母さん二人を脳梗塞で失い、もう一人いる叔父さんは、5年前心筋梗塞におそわれ兵庫県の三田市からドクターヘリにより神戸の大学病院まで運んで頂き一命を取り留めました。もう一人いる叔母さんは、現在高血圧で病院通いをしています。

父方の親戚は、みんな普段からコレステロールと中性脂肪に異常を来しています。

こんな一家の中にあって私も同じ高脂血症なので、将来が不安でしようがありません。私の場合、これに加えて血管が細いのと糖尿病が発病しそうになっています。



22-12.JPG
上記の表では、総コレステロールという概念は、ありませんが、15年前には総コレステロールは存在していましたので、42歳当時の私の身体の状態を以下に示します。(総コレステロールは220mg/dlが上限)
      ○ 総コレステロール           260mg/dl
      ○ 中性脂肪(トリグリセリド)      270mg/dl
両方とも大きく正常値を超えています。このときの私の体重は60kg。身長が164cmなので、ちょっと太っているかな?という程度でした。30代の頃の私の体重が58kg(私の理想体重)だった当時も総コレステロール、中性脂肪の値はほとんど変わりませんでした。痩せても総コレステロールと中性脂肪の値は高いままだったのです。

20代の若い頃には、そんなにも気にしていなかった高脂血症なのですが、40代になり身体に不安を感じるようになった私は、高脂血症に良さそうなものを探し始めていました。身体を動かすのが苦手な私には、太らないようにすることと何か高脂血症を解消してくれるものを探す必要があったのです。


エ・ピ・アの水素水

水素水・生成スティック 5本入【リンクスモール】
nice!(0) 

nice! 0

水素水との出会い私の水素水体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。